ともスロチャンネル🌏

猿でも勝てるパチスロ🙈🙊🙉

パチンコ旧規則機の撤去期限、警察庁が1年間の延長を認める?

朗報!!

スロットファンの皆様に朗報です!✨旧基準機の延長が正式に決まりました!!

f:id:tomosuro0316:20200518000919j:plain

 

ニュースで取り上げれていましたので、内容を纏めたいと思います!(^^)!

こちらが該当のニュース

https://web-greenbelt.jp/post-38216/

 

5号機の一部が撤去期間延長となりました~(*‘∀‘)ノ

全ての台が延長ではありませんがユーザーにとってもお店にとっても非常に大きい出来事となります^ ^

 

ただ高遮光機は現状のままで撤去日は変わらないとの事でした。

①高射幸機延長なし
②旧基準アマデジとノーマルは7ヶ月延長
③①②以外で2020年12月までのものはそのまま(ノーマル関係ない)
④2021年以降のものは2021年11月末まで

 

◾︎撤去日変更無し

・押忍!サラリーマン番長:2020年7月24日

黄門ちゃま喝:2020年10月2日

・ミリオンゴット神々の凱旋:2020年11月16日

 

■撤去日一部変更になった台

・沖ドキ:2020年12月31日

・アイムジャグラー系:2021年1月まで

・マイジャグラー系:2021年7月~8月まで

 

◾︎2021年11月30日まで延長の主な主要機種 5.5号機が該当

押忍!番長3

魔法少女まどかまぎか2

聖闘士星矢海王覚醒

ギルティクラウン

コードギアスR2

政宗2

笑うセールスマン3

etc...

 

これはデカいです~!

f:id:tomosuro0316:20200518001156j:plain

 

今回、延長になった理由というのはコロナの影響で海外などから部品などを仕入れる事が出来なくなってしまって、新台入れ替えが行えないのが理由となるようです。

もちろん2か月くらい休業要請に応じていたのも関連しているかとは思います。

 

お店に取っても緊急事態宣言で営業利益が上がらなかった分を巻き返せるので、非常に喜んでいる事と思います。

 

次回は、旧基準機が撤去延長になってお店の傾向などがどうなっていくかを私なりの経験則で考察していきたいと思います!!

 

良かったら次回も見ていただけれるようにTwitter Instagram のフォローお願いいたします!(^^)!